まいまい✩しまい

仲良し姉妹(●´U`)爻(´U`●)運営中

こじらせ脳をシンプルにする為に

こんばんは、茉花です🌼

 

仕事の失敗ばかり考えているところです。

考えてもしょうがないんですが、後悔ばかりの毎日です。

ネガティブ〜〜笑

 

そんな自分はよく、本屋に立ち寄ります。

 

どんなのが流行ってるのかなぁ

この芸能人小説書いてるのかぁ

この有名な作家さん、私読みにくいなぁ

とか、よく読むようにはなりましたがまだまだ初心者な訳です。

 

昔から勉強できないので、頭が悪いのか

本が好きじゃなかったですほんと。

理解できないこともあれば、数ページで断念したり、、

小学生の頃は少年ジャンプ読んでました。

雑誌も好きだしコミックスは集めてましたし。

今でもとても好きです。

 

でも飽きちゃうんですよね。

そこで何を思ったのか、ビジネス本にハマるという、、、笑

自己啓発本を自分が読むとは思わなかったです。社会人でこじらせている私だからこその行動です。

 

でも、本をめくる感じが癒しとなる時があります。

最近特に気になるのがホリエモンさんの本です。

初めましては、「多動力」です。

こどもの時からホリエモンさんは知っていましたが詳細までは知らず、同じ人間とは思えない思考してました。

仕事や収入などに対する概念が根本的に違うし何より行動力が誰よりもすごいと思います。

 

やっと私も好きなことで手を動かしました。

何かに没頭することで本来の自分を垣間見れたような気がします。

 

本をたくさん読んで、

少しでもこじらせたこの自分の脳をシンプルにしていきたいと考えてます。

 

また明日も本屋に行きます。

ではどろん。